アロマ・ハーブ・野草といった植物の世界に興味があり、これからはじめていきたい!という方々に向けた講座です。
体験ベースの講座と、理論ベースの講座の2種類ございます。
どちらからでもいいのですが、両方ご受講いただくのがオススメ!!
どちらから受けようかとお悩みならば…
こんな方には、「野草・ハーブを採取して使いこなすための講座」からのご受講をオススメします
こんな方には、「フィトセラピーことはじめ」からのご受講をオススメします
最終的に両方をご受講いただきますと、実践ベースでの知識と理論ベースでの知識の最初の「いろは」をバランスよく知ることができます